2007/06/30

うんちドカーン

当サイトのエントリー元気さしあげます ササヘルスササヘルスパンダにまつわる様々な話で紹介してなかなか好評だったあのパンダの話のさらに続きなんですけど、そのササヘルスパンダにまつわったgizmyさんの、gizmyのウラ日記 - ササヘルスその後。によりますと、なんと驚くべきことにあのパンダがたいへんなことになっているというではありませんか。いやー、びっくりしました、さすがの先生も腰が抜けちゃいましたよ。

で、終わりたかったんですけど、gizmyさん、写真ないじゃないっすか。しかも先生に撮りに行けと言ってるじゃないですか。あんまり気がすすまねーな。でもちょうど床屋行く途中だしさ、ついでに撮っていくか。でもなー、ほら、先生は鳥とか虫とかやっぱ被写体は自然がメインじゃないっすか。街中で写真撮るの慣れてないんっすよ。あんね、50近いオッサンがカメラ抱えて街中歩くのってヤバイですよ。絶対あの人怪しいとか思われるんですよ。

でも我慢して行きましたよ。ほーら、例の薬局、見えてきました。あんまり薬局に近づいて撮る勇気もないですからね。用意したのはデジ一眼に200mmズームです。ズームレンズを思いっきり伸ばしてカメラを構える先生、ところが何か視線を感じるんですよね。あろうことか、先生の立っていた場所はスイミングスクールのまん前です。しかもちょうどレッスンが終わった時間らしく、親御さんたちが我が子を迎えに殺到しているところだったんですよ。もういかにも怪訝な顔で先生を見る母親たち、我が子を握る手にしっかりと力が入っていたのを先生は確認しましたよ。

で、さっそく、つーか全然さっそくじゃないですけど、その写真、お見せしますね。

うんちドカーン

で、パンダはどこに行っちゃったのって話なんですが、よく見ると、

パンダ縮小化

ほら、足元にタヌキと仲良く並んでいました。

と、こういうエントリーは、写真だけドカーンと出して、言葉少なに去るに限るんだけど、だって余計なこと付け加えちゃうと台無しですからね。例えば、うちの世界的奥さんの発言、

「だって梅雨だもん」

だよねー、梅雨にぬいぐるみ出しっぱなしじゃあ、ぬいぐるみが重く湿っちまってどうしようもないよねー、つーか、えらい現実的なエントリーになっちまうでしょ。

で、カメラ抱えたままトボトボと床屋に行ったわけです。ちなみに先生は床屋さんにあまり話しかけられるのが嫌いです。でも、こんなでかいカメラ抱えて行くんですよ。絶対話しかけられます。

「高そうなカメラっすねー。何撮ったんですか?」

まさかそこで「うんちドカーン」とか答えるのもめんどくさいじゃないですか。先生は床屋ではひたすら瞑想していたいんです。もちろんとても高尚な瞑想です。例えば今日はこんなことを考えました。磯野波平氏は床屋に行ったときまず何て言うんだろう、とか、そういえば昔、陰毛の美容院のサイトがあって、お客様の許可を得て写真なんか載せちゃってたよなあとか……。


2007/06/25

警察の本音

警察はなかなか暴走族を取り締まらないといううわさがある。下手に手を出すと逆切れするかもしれないし、危害を受ける可能性もあれば、追跡中に事故られて死なれるというのもまた面倒な話だからである。運良く捕獲できたとしても、まともに罰金を払うような奴らであるはずもなく、どうせまた改造して暴走を繰り返す。

考えてみれば警察に暴走族を取り締まるメリットなんかない。それよりも、急に制限速度が低くなる場所、急に道路幅が広くなるけど制限速度に変化のない場所、一時停止線よりかなり前に出ないと見通しが悪い場所、などで取り締まり活動を行い、私たちのような善良な市民、社会的なステータスのある人間を捕まえたほうが、素直に応じるし金払いもよい。業績も上がるし収入も増えるのである。

本当にそうなんだろうか。これが警察の本音なんだろうか。警察に聞いてみたい。もし本当にそうなら、捕まえたときに下手な説教などしてほしくない。アメリカの警官のように「毎度あり!」ぐらい言ってほしいものだ。喜んで払ってやる。

そこで、警察にメールを出してみた。うちの周り(通称50m道路)に毎晩暴走族が来るけど、俺を急に80km制限になる高速道路で107kmで捕まえるほど用意周到な警察が、なぜ取り締まらないんだ、と。建前は充分分かっているつもりだから、本音を聞かせてくれ。本音を。ぜひとも本音で答えてくれと、念を押した。

返事が来た。

暴走族等による騒音等運転は、危険性が高く、また市民生活にも大変迷惑を与える行為であり、警察としても、行為者の走行違反や整備不良車両に対して徹底して取締りを実施しております。金沢市駅西地区の50m道路周辺における暴走行為については、早速事実を確認するとともに取締りを行います。暴走運転については、今後とも厳しく取締りを行うこととしていますので、情報提供などご協力を今後もお願いします。

あれだけ念を押した結果の返事なので、本音なんだろう。警察の本音が聞けて安心した。今晩から静かになるだろう。警察ってすごい。やはり尊敬に値する職業だなあ。

しかし、翌日もバイク3台ノーヘルできやがった。


2007/06/24

バーチャルフルート教室

■Flojte Hero

fluojte hero

数字キーを指示通りに押すことで、軽快なバックサウンドにのってフルートを演奏することができます。先生は楽器には自信があったのですが、数字キーが見なくても押せるようにならないと厳しいので、ちょっと練習が必要なようです。うまく吹きこなせることができるようになると、とても楽しいと思いますよ。


2007/06/20

脳内メーカー

■脳内メーカー

脳内イメージ

パルモちゃんの結果は超納得するけど、どうして先生のはこうなるの?


2007/06/19

ファイトくん

■石川県警シンボルマスコット

イヌワシくん

これは石川県警が誇るマスコットキャラクターの「いぬわし君」と「いぬわしちゃん」です。「いぬわし君」は平成6年、「いぬわしちゃん」は平成13年に誕生しました。石川県の県鳥がイヌワシであることに由来すると容易に想像できますし、おそらく「いぬわし君」がオスで「いぬわしちゃん」がメスであることに異論を挟む余地はないでありましょう。

しかし、この雌雄の判別はそうそう簡単でもありません。服装を見れば分かりますが、それ以外の相違点は睫毛および頬紅の有無だけです。
実際のイヌワシは雌雄とも暗褐色で、やはり判別は容易ではありませんが、つがいでいればメスの方が明らかにひとまわり大きいので分かります。「いぬわしちゃん」も大きく書けばよかったのに。

ところで、先生の住んでいる超高級マンションのドアに貼られているのは「いぬわし君」でも「いぬわしちゃん」でもありません。

ファイト君

この「ファイトくん」が日夜、世界的な偉人である先生の護衛を務めています。しっかし、いつごろのキャラクターなんだろうなあ。金沢東警察署って書いてあるけど、金沢東警察署のページにいるのも「ファイトくん」じゃなくて「いぬわし君」です。きっと、あまり知られる前に消えていった幻のキャラクターなんでしょうね。

ところで、さっきから先生のマンションのそばの道路を、暴走族が集団で騒音を出しながら違法走行を繰り返しています。石川県警様におかれましては、高速道路の急に80km制限になるところで覆面で待ち構えて、先生のような善良なゴールド免許ドライバーを107kmで捕まえる暇があったら、毎晩のようにやってくるこの暴走族さんたちを何とかしてください。よろしくお願いします。


| 1/3PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR