2007/03/31

ササヘルスパンダにまつわる様々な話

今月の初めに「元気さしあげます ササヘルス」で何気なく出したパンダの写真に思いのほか反響がありました。先生は、「元気さしあげます」というセリフの下でうなだれるパンダに対して、「気になってしょうがありません」とだけ記したのですが、人によって様々な感想を抱いたり、想像したりしたようです。

こんな元気のないパンダじゃ効く気がしないよササヘルス、とか、うなだれていようが元気がなかろうがパンダはパンダだ萌え、とか、様々な反応が寄せられたのですが、先生が伝えたかった本当の先生の気持ちは、「パンダは自分たちの元気の素であるササを自分を犠牲にしてまで私たちに差し出してくれている、でも君がそこまで犠牲になる義務なんかないんだよ」というものでした。

親愛なるgizmyさんは、なんと現物をさらに詳しく観察し、実際にササヘルスを購入するという体当たりレポートまでしてくれました。そして、うなだれている原因のひとつが判明しました。

ササヘルスパンダ

先生も後日もう一度訪れ、よく観察してその原因を確かめました↑。パンダはベルトで椅子に固定されていたのです。それで腹の部分から前のめりになり、うなだれているように見えるというのが一因だったのです。ここまで現実が見えてしまうと、ロマンチシストな先生のあのややナルシスティックな想像をどうしてくれるのよ、という気もします。

ところで、先生がこの写真を撮っているまさにそのとき、この薬局の中でgizmyさんがササヘルスを試飲したりしていたという驚愕の偶然は、やはりササヘルスとパンダの偉大な力によるものなのだろうと先生は考えています。


2007/03/30

カモ(カーペンターズブロック)

カツラに6ピースのカーペンターズブロックをもらいました。果たして先生の大好きなカモに変身してくれるでしょうか。

mini01

mini02

mini03

どうでしょう。カモに見えますか?

mini04

我が家のカモコレクションの仲間入りを果たしました。

これがきっかけで256ピースを缶ごと買うようにならないか心配です。下記メーカーサイトではペンギンやペリカンなどの作例も見ることができます。

■カーペンターブロック(SOZ CORPORATION)


2007/03/26

プロフィール

マイミクの人もあまり見てないと思うけど、たまにmixiのプロフィール内容を書き換えてます。とりあえず最近の3回分を記録としてここに残しておきます。

■自己紹介1

あなたが好きでした…本当です。

ゴール前の混戦の最中、キーパーの僕は何とかこぼれ玉に覆いかぶさった。でも降りしきる冷たい雨のせいもあってハンブルしてしまった。相手のエースストライカーがそれを見逃すはずがなかった。素早く走りこんできて、こぼれ玉めがけて思いっきり蹴り上げた。しかし、実際に蹴り上げたのは僕の頭だったんだ。僕の脳味噌は血液とともに耳から流れ出ていった。


2007/03/26

Cube Tema

■ Cube Tema

cube

小太郎ぶろぐで知った、同じ色が2個以上くっついてたら消せるという、まきがめ(さめがめ)の立体版みたいなゲームです。久々にやってはいけないものを見つけたので諸君に警告しておきます。


2007/03/24

にゃんにゃん分析で判明した驚愕の結果

■猫 - にゃんにゃん分析

daydreambelieverで知ったにゃんにゃん分析をやってみたら、先生に関しての重大な事実が判明しました。

まず、先生の分析結果です。

「スミルノフ」のにゃんにゃん分析結果
にゃんにゃん

続いて、アレの分析結果です。

「うんこ」のにゃんにゃん分析結果
にゃんにゃん

つーことは、先生=うんこ……。


| 1/3PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR