2006/10/29

これがヒルマン監督?

日ハム優勝の熱も新庄引退やヒルマン小笠原退団の噂ですっかり冷めたまだまだ冷めやらぬ今日この頃です。今回の宿敵は中日だったわけですが、実は先生は北陸中日新聞をとっています。以前はもちろん北海道新聞だったのですが、北陸に越してきてから、北海道新聞と兄弟関係で紙面の雰囲気も似ている北陸中日新聞に決めました。ときどき北海道新聞で見慣れた方のコラムなどもあり、とても満足していたんですが、今回ばかりは北海道新聞を読みたかったなあ。だって、やっぱり日ハムが勝ったニュースというよりは、中日が負けたというニュースなんだもん。

ところで、その新聞に連日出てきたヒルマン監督の似顔絵があまりにも似てなかたので、是非さらしたいと思います。

ヒルマン?

シンジラレナーイぐらい似てねーよね。どっちかっつーと長島茂雄じゃん。

ヒルマン

一方で、落合監督も似てるんだか似てないんだかよくわからない味を出していました。

落合?

中日新聞は、北海道新聞や東京新聞と共通の記事が多いんですが、スポーツ面はどうなんでしょう。やっぱこの似顔絵使ってましたでしょうか。


2006/10/29

ビートルズの歴代彼女

■ And I Love Her

ビートルズの歴代彼女

これは何のサイトかというと、要するにビートルズのメンバー4人の歴代の彼女の情報や写真を集めたサイトなんであります。ビートルズの彼女というと、ポールの元婚約者で女優のジェーン・アッシャー(非公式だけどファン・サイト)の評価も高いけど、やはりなんといっても、ジョージに名曲「サムシング」を書かせ、ジョージの妻でありながらエリック・クラプトンを悶々とさせて名曲「レイラ」を書かせ、ついにはクラプトンの妻となって「ワンダフル・トゥナイト」を書かせちゃうという魔性の女パティ・ボイドって、ほんとにそんなにいい女なの?って興味を抱いてしまいます。

ちなみに「サムシング」のPVでは、当時の4人の妻や彼女、ヨーコ・オノ、リンダ・イーストマン、モーリーン・コックス、そしてパティが出演しており、さながら品評会のような様子を呈しています。

■ The Beatles - Something

パティ

↑パティで止めてみました。


2006/10/29

男女入り乱れ写真集

■男女入り乱れ写真集

男女入り乱れ画像

各所で紹介されていましたが、古今東西の男女があんなことやこんなことで入り乱れている写真ばかりを集めたウェブページです。18歳未満の方はクリックしないようにお願いいたします。

ところで、皆さんに幻滅されるのは心苦しいのですが、告白しますと、実は先生もこういう写真を撮る性癖があります。先生の作品も良かったら見てください。もちろん18禁です。

■先生の作品1

■先生の作品2


2006/10/27

アメリカ国歌日本語版

■ジャパニーズハートフルソング
ジャパニーズハートフルソング

パルモ先生とこで知ったアメリカ国歌の日本語バージョン。バナナマンの日村勇紀という人が歌っているそうです。これはあれなんだろうか、最後のメロディが「風になりたい(THE BOOM)」のサビとかぶることに気づいたところが秀逸なんだろうか。

アメリカ国歌であるThe Star-Spangled Banner(星条旗)は先生もとても好きな曲です。お口直しに本物を貼っておきましょう。個人的には1983年のNBAオールスターでマービン・ゲイが歌った神が舞い降りたと言われる熱唱をあげたいところですが、ちょっと渋過ぎるかなとも思いますので、これまで数々の名演を生んできたスーパーボウルの開会式からアメリカを代表する歌姫の熱演をあげておきましょう。

■Whitney Houston - USA National Anthem
ホイットニー
1991年のスーパーボウルからホイットニー・ヒューストン。

■Mariah Carey - The Star Spangled Banner
マライア
2002年のスーパーボウルからマライア・キャリー。

■Beyonce sings the National Anthem
ビヨンセ
そして、大御所に負けず劣らず見事な歌唱力を披露したのは、2004年のビヨンセです。


2006/10/23

パンダが絶滅

■パンダのたとえ話

そして徳光は言った。「もっと一人ひとりの客を大事に考えられるパンダを育てなければいけません」と。

そして二宮は言った。「もっとパンダへの罰則を強化しなければなりません。サッカーだってミスをしたら次の試合は出られないんですから」と。

続きはこちらに詳しいそうです。

■創作童話「パンダと白熊」


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR