2006/05/29

しょうこおねえさん

■スプーのえかきうた

はいだしょうこ

おねえさんの描いた本物とは似ず非なる新たなスプーがネット上のあちらこちらでキャラクター化されて盛況なのは先生も知っているところなのですが、あらためてその発端となったスプーのえかきうたを何度も見ているうちに、化け物のようなスプーの前で「頑張りました!」と満面の笑みを見せるはいだしょうこさんにだんだん心が奪われてきたので、その記念にやっぱりここに貼っておこうと思いました。

■はいだしょうこ - Wikipedia

立派な方じゃないか。絵以外。

追記:当時はYouTube上で激しい削除→再アップロード合戦が繰り広げられ、どれか残るべという当時の甘い認識に基いてここにリンクを貼りまくっていたのですが、アップロード軍は削除軍に全く刃が立たず、完敗を喫しました。ほとぼりが冷めた現在では、上記リンク(スプーのえかきうた)が奇跡的に残っています。


2006/05/28

Say and write

■ Say and write

say fuck

久々にこっちでコネタを。おいおい、狙っただろお前、って感じです。


2006/05/25

ふぁんふぁんまっちんぐ再び

もうすぐ恒例神戸の大規模オフ会です。皆さん、着々と準備は進んでいるでしょうね(参考:ポスターできました)。まさかこんなゲームに逃避してはいけませんよ、ということでリクエストにお答えして皆さんが絶対手を出さないよう再び注意します。

■ふぁんふぁんまっちんぐ

ふぁんふぁんまっちんぐ

もちろんZOO KEEPERもやってはいけません。


2006/05/23

712

■ウルトラセブン第12話 「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代

ウルトラセブン第12話

hard で loxse な日々で知った驚愕の事実。はっきりいって今までYouTubeがすごいなんて言ってたのは先生ただかっこつけてただけです。今日初めて本当にそのありがたみが身にしみました。

追記:2012年8月3日現在YouTubeで見られる712
遊星より愛をこめて1/5 - YouTube
遊星より愛をこめて2/5 - YouTube
遊星より愛をこめて3/5 - YouTube
遊星より愛をこめて4/5 - YouTube
遊星より愛をこめて5/5 - YouTube


2006/05/21

先生の邪魔をする本田美奈子

先生がYouTubeでいろいろと音楽をあさっていると邪魔をする女性歌手がいるんだな。たとえば先生が当代随一のシャウト系ボーカリストとして尊敬している佐藤竹善で検索して出てきたのがこれです。

■YouTube - You Are Everything

美奈子1

竹善に岩崎宏美という超ウマ歌手に混じってスライリスティックスの名曲「You Are Everything」を歌うのは今は亡き本田美奈子じゃありませんか。いやー、みんなうまいねえ。先生すっかり聞き入っちゃいました。 ちなみにオリジナルはこれです。

■YouTube - The Stylistics - You Are Everything

スタイリスティックス

そんで次はこれです。先生久しぶりにラテンが聞きたくなって松岡直也で検索したら、こんなん出てきました。

■YouTube - MINAKO HONDA - Hymne a L'Amour - japanese cover

美奈子2

松岡直也のピアノで本田美奈子が愛の賛歌歌ってます。え、ちょっと待ってよ、ドラムとベースは関西伝説のフュージョンバンド、なにわエキスプレスの東原さんと清水さんじゃないの! ギターは香津美だし。調べたらこれは「夢の乱入者」っていう番組で1994年の6月13日に放送されたものらしいです。

先生、開き直って本田美奈子で検索しましたよ。やっぱ故人ですからね、あるわるわ、うじゃうじゃありますよ。マリリンとかテンプテーションとかアイドル時代の貴重な映像がたくさん溢れてますから、見たい人は自分で見つけてくださいね。そん中から、やっぱ先生はちょっと毛色の変わったのを抽出しますね。

■YouTube - Japanese Diva

美奈子3

これってたぶんたけしのなんちゃらピカソって番組だと思うんだけど、美奈子がアメージング・グレイスを4種類の音域で歌ってみせるという一見の価値ある映像ですね。いや、先生そんなことよりも、ピアノ弾いてるの井上鑑先生じゃあありませんか! いよっ、パラシュート!

■YouTube - Japanese version of the song Jupiter by Gustav Holst

美奈子4

最後はホルストのジュピターを歌う本田美奈子。平原バージョンとはちょっとまた雰囲気が違いますね。

ほら、すっかり邪魔されましたね。まさか先生が本田美奈子についてエントリー書くとは思っても見なかったなあ(リンク切れはご容赦ください)。


| 1/3PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR