2005/12/29

変なPCケースベスト10

■ The Top 10 weirdest case mods

PCケース

どこかで見かけたことのあるものが多いですが、栄えある第1位は日本の作品です。これには入りませんでしたが、先生は昔Poor Mac D3が欲しかったです。

参考:米国 IDF で展示された斬新な PC MOD の「ケース」スタディ


2005/12/27

The Beatles Xmas Album

■ The Beatles Christmas Recordings

ビートルズのクリスマスソング

THE BEATLE SOURCEより、ビートルズのクリスマスアルバムやクリスマスに関係する貴重な音源の数々(mp3)が手に入ります。しかし、貴重な音源って大抵はマニア以外には苦痛なものでしかありませんよね。先生は67年までのGeorge Martinがからんだ作品は何とか楽しめましたよ。あとは69年のいっちゃってるJohnとYokoが非常に面白かったです。

昨年と今年のクリスマスは、ジョンの手を離れて象徴的な曲に進化してしまったHappy Xmas (War Is Over)、それをさらに扇情的な映像で装飾したPVを紹介してきましたが、early mixや、さらにシンプルなhome demoを拝聴しますと、この曲を作った当時のジョンの純粋な心が垣間見えるような気がしました。げ、ありがちなコメントになってしまいました。おやすみなさい。


2005/12/27

ドイツっぽく便意

■ドイツっぽく便意を伝えたい

ドイツっぽく便意

平和ブログの後にナチかよとか深い意味は全くありません。

先生が昔習ったドイツ語にこういうのがあります。

Ich funbarte das Unchi. (イッヒ フンバルテ ダス ウンチ) 私はふんばってうんこを出します。

動詞のfunbart(フンバルト)は規則動詞で、第一人称なのでfunbarte(フンバルテ)に変化しますよ。あと、Unchi(ウンチ)は男性名詞でも女性名詞でもなくて中性名詞なので、4格冠詞としてはdas(ダス)が正解です。間違いやすいところなので、よく覚えてくださいね。それでは先生の後について、もう一度発音の練習をしましょう。はい、イッヒ フンバルテ ダス ウンチ!


2005/12/27

UN POQUITO MAS

■【空耳】うんこキンタ◯

うんこキンタマ

皆さん、先生待ちきれないので、明けましておめでとうございますしちゃいます! 今年もよろしくお願いしますね。先生らしく、新年一発目はやっぱりうんこネタでいきますね。


2005/12/23

Happy Xmas

An eye for an eye will make us all blind. (Mahatma Gandhi ) 「目には目を」は何にもならない

■ Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

War is over If you want it

幸せなクリスマス! 幸せなクリスマス! 楽しんで下さい! 親しい仲間たちと! 世代を超えて! 来年もよろしく! ジョンでした……

and lyrics... ■ Happy Xmas (War is Over)

ジョン・レノビッチJohn's Face


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR