2005/11/29

はてな ウンコはなんで

■はてな ウンコはなんであのようなイラストで描かれるのか?(ピラミッド三段重ねみたいな)誰が一番最初に描いたのか教えてください。もしくは誰がよく描いて・・

koneko04さんのタレコミですが、はてなで極めて重要な質問に対する議論が始まったようです。熱い討論です。ほかほかです。


2005/11/27

うんこの夢

■ Dreamlines

Dreamlinesは、sasapong's roomで知った入力したキーワードを元に夢を見せてくれるサイトです。要Javaです。先生、しばらくJavaを外していたんですが、このためにわざわざインストールし直しました。

で、せっかく美しい紅葉の京都のイメージを見せてくれたsasapongには悪いのですが、先生の使命として仕方なく「うんこ(poop)」でやってみるしかありませんでした。

■Dreamlines: poop

poop2

来た!来ましたよー、犬のうんこって感じかな。

poop3

おーっ!これって巻きうんこじゃねー? ねー、巻きうんこに見えるよね?


2005/11/26

○らない翡翠:結果発表

さて、ローリーから皆さんに出題した、クイズ:○らない翡翠ですが、当サイト史上最高数のコメントをいただきまして、厚く御礼申し上げますが、内心はこんなネタじゃなくて、もっとうんこネタエロネタへの反応が欲しいんです。

ま、それは置いときまして、クイズの正解は「断らない翡翠」だったわけですが、先生が募集したのは不正解でした。いずれも力作で甲乙つけがたいのですが、適当に、いえいえ、ローリーと厳密に審査した結果を発表します。ひょっとしたら現実にテーマになり得るかも、という視点で選んだところ、結構(先生にしては)まじめなエントリーになってしまいました。すいません。


2005/11/26

うんこトライアングル

というわけで、パルモちゃんのメールに端を発して久しブリにうんこうんこと叫んでみたわけでした(■スミルノフ教授公式サイト:うんこ大皿)。それで先生はとんでもない映像を無理矢理見せられたわけですが、どうやらそれは先生が医学的見地から本当に食べていると検証したことになっているので、どうしてもその映像を見たいという勇者は、ザイーガに行ってみてください(■ザイーガ:医学的見地から教授に検証してもらったあの映像とは)。医学都市伝説大先生に振った方が、うーんこれは○○イズムと言ってだね、とかいうふうに、食欲と排泄という人間の根源に根ざした問題としてインテリジェンスに富んだ解説をいただけたのではないでしょうか。

ちなみに先生のうんこうんこという叫びは、その医学都市伝説大先生にまで届き、先生は医学都市伝説で出張授業していることになっているので行ってみてください(■医学都市伝説: 偽スミルノフ教授のうんこクイズ)。パルモちゃんも医学都市伝説の読者みたいだし、なんだがうんこでつながるトライアングルみたいで面白かったなあ。


2005/11/26

経県値&経県マップ

以前に先生は、白地図の都道府県のうち、自分が行ったことのある場所を塗りつぶした地図をお見せしたことがありました。

■先生の足跡(日本)

ところが、こんなめんどくさいことをしなくても、コロコロザイーガによれば、都道府県をチェックするだけで簡単に作れちゃうサイトがあるっていうじゃない。しかも、住んだ、泊まった、歩いた、降り立った、通過した、という具合にさらに詳しく色分けしてくれる。

■経県値&経県マップ

それでさっそく先生の結果をお示しします。

■先生の結果

経県マップ

仕事柄けっこういろんな県に泊まってるなあ。しかし、四国に足を踏み入れるのはいつの日になるんだろう。(追記:その後2011年の夏に初めて四国を訪れました)


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR