2005/10/31

The Flashing Button Game

■The Flashing Button Game

Your score was 4

ボタンが小さくなって消えていく前に押すという単純なゲームですが、先生のハイスコアはたった4点です。やりすぎで病気になっても先生は診ませんから気をつけてください。


2005/10/31

Head, Shoulders, Knees & Toes

■Head, Shoulders, Knees & Toes by Mono with ME2

head shoulders knees

Bono with U2じゃなくてMono with ME2が歌うロック調のHead, Shoulders, Knees & Toesです。ニューヨーク在住の先生はこの歌に苦い思い出があります。昔、とあるコンサートに行ったとき、その主が「皆さんご一緒ににぃ!」って感じでこの曲を歌いだしたんですね。周りはアメリカ人ばかりですから、みんな幼少の頃から体に染み付いています。すぐに会場は大盛況となりました。しかし、何の歌だかさっぱり分からない先生は、周りを見よう見まねでオロオロと手を上げ下げするしかなかったのです。ああ、急にくやしくなってきたので、今から練習することにします。


2005/10/31

内臓ぬいぐるみ

■ Knitted Digestive System

内蔵ぬいぐるみ

口腔から肛門まで見事に再現された消化管システムのニット。今年の忘年会は、あらかじめこれを飲み込んでおき、オリーブの首飾りに乗りながら口から引っ張り出すという芸がおすすめです!!

ちゅるるん KU。


2005/10/31

なんで俺ばっかり

なんで俺ばっかりと思うときは、たいがい

俺ばっかりにチャンスが来ているときである。


2005/10/30

PSLSインストラクター

前回に引き続き喉頭鏡素振りの話をします。実は先生はパテント取ってるんです。ですから、ACLSという言葉をAHAに無断で使用して講習会やったら怒られるのと同様に、喉頭鏡素振り(Practice-Swing with LaryngoScope、略してPSLS)という言葉を勝手に使っちゃいけません。まあ、それなりの付け届けがあれば考えないことも無いが、くっくっくっ。

ちなみに喉頭鏡素振り(PSLS)の道は極めて厳しく、まず先生と先生が認定したインストラクターの元でプロバイダーコースを受講しなければなりません。これは丸2日間に及ぶとても辛いコースです。

■PSLSプロバイダーコース時間割
PSLSプロバイダーコース時間割

しかも受講料は3万8千円もします。もちろんそのほとんどは先生が手中に収めます。そうして先生に気に入られて先生の元で何度も何度も手伝いをして、やる気があると先生が認めた者だけがインストラクターコースを受講できます。そうして実際にインストラクターとして働いてるところを先生がチェックして、オッケーが出れば、やっとあなたはPSLSインストラクターになれるのです。PSLSインストラクターになったら、こんな素敵なインストラクターカードがもらえます(本当)。

PSLS

ACLSより数段かっこいいですよ。ちなみにPSLSインストラクターは、先生を含めてまだ日本には11人しかいません。先生は、やる気のある若者を待っていますよ。ただし、先生はとても厳しいですよ。


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR