2005/07/28

著作権かぁ

■個人サイトの画像利用について(僕秩:ハム太郎の場合)

超メジャー個人サイト、「僕の見た秩序。」のヨシナガさんが小学館からハム太郎画像の削除を求められた顛末。ヨシナガさんが手書きした「似顔絵」もダメだそうです。みんなやってるじゃんっていうのが全然通用しない世の中になってきたねー。有名サイトの宿命っていう気もしますが、たぶん多くの人は、ママー、ハム太郎書いたよー、っていう子どもの気持ちそのままなんだろうな、だから突然著作権とか言われると、そりゃそうだけどという複雑な気持ちになると。そりゃそうだけどよー、いーじゃんよー、あ、うそ、うそですよー、先生はすぐ削除しますよー。

つーわけで、jizou2ndの日記でハム太郎の似顔絵大会やってるよ。男気に溢れてるねー。

ハム太郎

なんか目がうるうるしてるぐらいの印象しかなくてさー。あ、でもけっこういい線いってねー? やばいかも。削除依頼来たらどーしよー。


2005/07/26

上司の顔にヤキ入れる

■ The Devil's Rejects

torture

嫌な上司の顔写真をアップしてバットで殴ったりホッチキス打ったりタバコ押し付けたりナイフで切りつけたりできるサイト。いや、別に上司じゃなくてもいいし、適当な写真選んでもいいんだけど、普通はやっぱ上司とかだよね。でも先生は恐くてとてもそんなことできなかったよ。

追記:やったよ。恐いから小さくね。きっと怒られてすぐ消えると思うよ。

先生の上司


2005/07/23

先生の着替え、見る?

■ Watch Me Change(先生の作品)

watch me

先生これからお出かけするんだけど、先生の着替えてるとこ見る? もう大サービスしちゃう。特に先生の腰の動きをよく見てね。

あなたも作れます↓ ■Watch Me Change

Kain@はてな KU。


2005/07/21

電話に出れば人に見える

電話に出れば人に見える05

久しぶりに小ネタを書きましたので、よろしかったら見てやってください。いやー、前回の目パッチ体験隊以後、この手のネタのリクエストが多かったんですが、あれから1年以上経っちゃいましたね。すいませんでした。


2005/07/18

貴方は何科向き?

■貴方は何科向き??

何科向き?

なにぃー! 先生が外科医向きだってぇ? そんなわきゃないだろー!

先生が、先生が、あんな自分勝手で独善的でワガママで自分のことは省みずに偉そうで平気で人の身体切り刻んじゃってお前のやってる仕事なんか俺にでもできるしって思ってるあんな外科医なんかに向いてるワケねーじゃん。

いやまあ冗談といえば冗談なんですが。困ってます。あはは。このやろー、なんて。あははは。さらなる外科医の負のイメージ募集。

追記

つーわけですいませんでしたgizmyさん。ネタ元は確かにあなたです。理由はしばらくナイショですが、あなたの過去ログを詳細にチェックする必要があったときについでに見つけさせていただきました。

med-legend先生も参戦していただけましたねー。

あんな自己チューで横柄で身勝手でまるで自分が世界を動かしているような勘違いにも気が付かなくて人の身体切り刻むだけが楽しみのシリアルキラーのなり損ないのくせに精神科医なんて口先だけのムンテラ商売だと思っているあんな外科医なんかに向いてるワケねーじゃん。

痛快ですねー。

あと、某先生は脳神経外科医だったそうです。

何時間手術していてもデッキを剥いだら速攻で覚醒してないと気が済まないとか、緊急で動脈瘤の手術前のアンギオ最中にホリゾン10mg使っていても手術後に「平気で」中々覚めませんねぇとか、言うベンケーシーの後輩には決して向いてないように思うよ。

脳をいじっちゃうなんて神をも恐れぬ所業だよねー。困ったさんだなー。

つーわけで、外科医側の代表としてはSurgeonくん、君一人で頑張ってねー。じゃーねー。


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR