2005/04/30

とんかつ屋のゴマ

トンカツとすりゴマ

先生は北海道を出てこっちに来てからどうしても分からないことがある。とんかつ屋に入ったら、まずゴマのすり鉢が出てくるんだ。いったいゴマをどうしろというんだ。まさかゴマのすり鉢にソースを入れてそれにとんかつをつけて食えっちゅうんじゃないだろうなあ?

■はてな とんかつ屋で小さなすり鉢が出てきて自分でゴマをするところがよくありますが、そういう店ではどうやって食べてますか?

さすがはてな。驚きました。しかも最近じゃん。先生が抱くような世界的な疑問もすでに解決されている。えーと、「すり鉢にソースを入れて、カツをつけて食べる」が56人で「ソースはカツに直接かけ、すったゴマをふりかける」が38人……。おいっ、おかしいだろ。すったゴマはふりかけるのが正しいんだぞ。つーかさ、とんかつっちゅうのはソースをちまちまつけて食べるもんじゃないだろ。どばーっとソースぶっかけて、あつあつほくほくって食うのがとんかつなの。多数決が民主主義の基本だなんて勘違いするなよこの野郎。

つーか、そもそもとんかつにゴマってのがおかしいんだよ。北海道じゃあ、そんな変な店はひとつもなかったね。

■とんかつ定食@とんき月寒本店

札幌市豊平区の「ごますりとんかつ とんき月寒本店」 注文の後にやってくるのはすり鉢に入った黒ゴマ。 これをすりながら待つわけですが、ゴマのいい香りが…。 すったゴマの上からソースを入れて、それにつけて食べるのですがこれまたウマイっ。(いりたまの北海道B級グルメ♪より)

……。

2005/04/30

Web of Letters

■ Web of Letters

letters

これはおもしろいなあ。アルファベットで文字を入力すると、そのアルファベットの形の画像を探してきてくれて文字を作ってくれるよ。何通りも出てくるから楽しいなあ。

Kain@はてな KU。


2005/04/29

European Geography Games

■ European Geography Level 3

ヨーロッパ

先生と勝負だ。左に出てきたヨーロッパの国を右の地図の正しい場所にドラッグせよ。正解の国は白、間違った国は赤くなるよ。先生の成績は上のとおり、44国中28国正解の64点。東欧諸国、細かく分かれすぎだって、先生わがんねかった。

さてこのゲームはレベル3ですが、レベル0からレベル9までありますから、先生よりできた人もできなかった人も、自分のレベルに合わせて再挑戦してください。↓

■ Europe Geography Web Games


2005/04/23

ニキビ潰しゲー

■ Acne Be Gone

ニキビ潰し

彼のニキビを潰してあげてください。ニキビさえなければきっといい男です。うぅ……、すいません、サイト史上もっともグロいかもしれません。蓮ほどではないので許してください。キモッ!


2005/04/20

S浦の40年後の顔

■If Only Life Was As Predictable -What will you look like in 40 years?

このサイトは顔写真をアップロードするとその40年後の姿を予想してくれる。かなり前に知ってたのだが、その時はうまく動かなかったのでスルーしてました。Javaが入っていなかったんじゃないのぉだって? おい、先生を誰だと思ってるのかね。一流のネトジャンは自分の危険なんか顧みず、ありとあらゆる危ないものをインストールしているものなのだよ。つーわけで、要Javaなんですが、よく分からない人は無理しないでください。で、話を戻すと、ちょっと前にsasapong's roomでまた見かけたので、再度チャレンジしたら、ずいぶん軽快に動いてるじゃない。そこで先生は自分の顔をアップしてみました。性別と人種を入力し、顔の範囲と目、口の位置を指定します。ほーらできあがり。

先生の40年後

あんね、先生はみんなに言いたいんだけどさ、こういうの紹介する時にさ、なんか老け顔作ってくれるサイトみたいですぅ〜とか無責任なコメントだけで逃げるのはやめなさい。男だったらさ、自分の顔晒すぐらいの心意気じゃなきゃだめなんだよ。ほら、どうだい、先生の40年後の顔。うーん、なんか微妙だよね。元々老人だから今ひとつピンとこないよね。

「おい、自分の顔晒せって言ってるけど、そもそも貴様の顔はバーチャルじゃねぇか!」

あ、あなた、怒ってますね。そうですね。ご指摘に対しては先生反論できません。実は先生は職場の人間からも人の顔を無断で晒す奴ということで評判悪いんですよ。悪かった。悪かったよ。分かりました。先生は勇気を出して、自分のリアル顔写真を素材にした老け顔をここに晒します。公開します!

S浦の40年後

アイツの顔ってさ、いや違った、アイツじゃなかった、先生の顔ってさ、ちょっと外人のテイスト入ってるから、East AsianとWest Asianの2種類作ってみたよ。ずいぶん変わるもんだねー。なんか40年後の顔っちゅうよりは、人類の進化の過程を見るようだぜ。それにしてもひどいヘアースタイルだなーS浦は。いや違った、先生は。


| 1/3PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR