2004/12/28

安全のパレード

僕の前世は北海道人、時速80キロ以下で走ると眠くなってしまう民族さ。でも生まれ変わった僕は違う。いつでもどこでも制限速度を守ります。後ろの人がいらいらした顔で車間をつめてきても、気に病むことはなくなりました。僕は間違っていない、何も怖れることはない。一車線の細い道、僕を先頭に長い車の列ができました。僕は安全のパレードの先頭にいます。

今年、国内で交通事故で亡くなられた約7千人の方々のご冥福をお祈りします。台風や地震で亡くなられた方にも。開戦以来亡くなった約1300人の米兵、150人の各国兵、10万人のイラクの人々、そして津波の犠牲になった10万人の人々にも。ジョン・レノビッチ名義最後の書込でした。来年は良い年でありますように。

ジョン・レノビッチジョン・レノビッチ


2004/12/27

戦争は終わった!

War is over は「戦争は終わった」じゃなく「戦争は終わる」だって、んなこたぁ百も承知なんだよ。終わる終わる言ってて、ちっとも終わらないじゃないか。僕は「終わった」って叫びたいんだよ。

ジョン・レノビッチジョン・レノビッチ


2004/12/27

神よ

僕の平和への祈りも虚しく、神は自然の力で幾万人ものアジアの人々の命を奪った。神が私たちにお与えになったこの試練にはどんな意味があるのでしょう。互いに争っている場合ではないということでしょうか。それにしても厳しすぎます、神よ。

ジョン・レノビッチジョン・レノビッチ


2004/12/26

けんかをやめて

けんか

日本にも、僕の名曲に勝るとも劣らない反戦平和ソングがあると聞きました。けんかをやめて、実にストレートな表現です。ちょっとひねくれた、まわりくどい表現が得意だった僕とは対照的です。もう争いはやめましょう。

「けんかをやめて 二人を止めて 私のために争わないで」

僕の解釈、間違ってますか? 単に二股かけてた悪女の歌ではないですよね。

ジョン・レノビッチジョン・レノビッチ


2004/12/24

PEACE ON EARTH

■サイロに平和の願い

peace on earth

やあ、みんな、ジョンです。どうせ1回限りだと思ってたでしょ。ところが僕は本気なのさ。さて今日も平和について語るよ。今年も山田牧場のサイロがライトアップされて美しいよ。特に今年は僕にとって感慨深い年になったね。だって、「平和への願いが世界に届くように」と「Peace on earth」の文字が描かれたんだ。

「Peace on earth」といえばさぁ、今は亡き親友、ジョージの「Give Me Love (Give Me Peace on Earth) 」っていう曲を思い出すのさ。とっても良い曲だから、みんなも是非聞いてみてね。そして、僕たちの平和への願いが神に届くよう、今晩は一生懸命お祈りしようね。

■リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

試聴できるよ。

ジョン・レノビッチジョン・レノビッチ


| 1/7PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR