2003/09/30

放射線を使って医師が復讐

(現在リンク切れです)

先生も先日、腹がたった外科医がいましたが、よい復讐の手立ては思いつきませんでした。周りの人にも防護服を配るべきでしたね。最近、ひ孫ニュースも虚しくなってきたなあ。


2003/09/29

スミルノフ教授を盗撮(本物に激似?)

オフの先生を勝手に撮影するのはやめてください。プライベートでは、そぉっとしといてください。肖像権の侵害で訴えます。どっからどうみても先生です。先生に間違いありません。どうして先生が大道芸人だって分かったんですか! どこで撮ったんですかっ!

スミルノフ教授(本物)に激似


2003/09/29

気になる医学ニュース

(以下リンク切れです)

■日本乳癌学会 法人格取得へ(朝日)

これで「乳がん専門医」の広告が可能になるそうです。多くの方は、「乳癌は婦人科」と思ってるそうです。

■緑茶カテキン ガン誘発?(読売)

先生はカテキン・ブームに乗って、まろ茶120にしたんだけど、ガンになる確率20%増量だったら、やっべぇー。まあ、有りがちなコメントでまとめると、「良薬も過ぎれば毒となる」ってとこかぁ。


2003/09/29

ワープロ誤変換作品集

■変換する

先生は、今週からスランプに陥りそうな予感ですが、やっぱり皆さんは更新期待してますよね。いやあ、もうネタないっス。朝からS浦のお下劣なギャグ聞いて、今日も力が入りません(面白すぎて)。で、いつもどおり、他力本願で始めます。なかなか高尚な作品集に仕上がってます。


2003/09/27

ペン型USBフラッシュメモリー(オフィス互換ソフト付)

(現在リンク切れです)

USBフラッシュメモリーは非常に便利で、先生も愛用しています。学会のプレゼンでは、皆これを持ってくることにした方がいいんじゃないでしょうか。(2008年追記:今ではそれが常識になっちゃいましたね)

この新製品は、ボールペンに機能を内蔵した新製品で、オフィス互換ソフトのオープンオフィスが付属しているので、パワーポイントがインストールされていないパソコンでもプレゼンできます。

ただ、難点は、ボールペンって、先生にとっては、なくしやすい物ランキング第一位だってことです。その点、腕時計タイプや、キーホルダータイプの方が安心かもしれません。もしあなたが音楽好きなら、MP3プレーヤータイプがオススメです。


| 1/8PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR