2020/01/11

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|by スポンサードリンク

2006/01/15

STUFF ON MY MIMI !

stuff on mimi

久しぶりにコネタです。知る人ぞ知る先生の愛猫ミミでStuff On My Catの真似をやろうという企画です。ミミがどんな猫かご存知の方も、そうでない方も楽しめるように工夫したつもりなので、ぜひご覧ください。

主役は愛猫ミミ

みなさん、こんにちは。

今日は以前から考えていた企画を発表します。今回の主役は、先生の奥さんの実家に棲んでいる愛猫のミミです。

stuff on mimi01
ちょっとお澄ましなミミ。
stuff on mimi02
カメラ目線のミミ。

ね、とっても可愛いでしょ。これは数年前に撮影させてもらったポートレイトなんですが、ずいぶん前から先生の写真のモデルとしても活躍しているんです。SueMe SubLogのタイトルバックも務めているんですよ。

Stuff On My Catをやろう!

さて、今日の企画を発表する前に、まず予備知識として見ておいていただきたいサイトがあります。

■ Stuff On My Cat - Stuff + Cats

そう、有名なのでもう御存知だったかもしれませんが、Stuff On My Catです。ネコにいろんなものを載っけて写真を撮ろうという趣旨なんですね。そこで先生も愛猫のミミと協力してStuff On My Catに匹敵するような作品を撮ろう、それが今回の目的なわけです。

ずいぶん前から計画していたのですが、ミミには年に2度しか会えないので、すぐ実行に移すわけにはいかなかったんですね。そうしてぐずぐずしているうちに@nifty:デイリーポータルZ:犬の頭には何が載るかなんて小ネタが登場したりして、先生は少し焦りました。でも大丈夫ですよ。これだけフォトジェニックなミミと組めば、必ずや素晴らしい作品が生まれるに違いありませんから。

さあ、ではさっそく主役のミミに登場してもらいましょう。久しぶりの再会です。さぞかしいい女に成長していることでしょう。

stuff on mimi03
あ、ミミ! 久しぶり! ち、ちょっと太ったかな(汗)…
stuff on mimi04
あ、あ、あ、ごめんなさい。気に障ること言っちゃったかな…
stuff on mimi05
あーっ! 痛ぇー! 何するんだよミミ!

うーむ、ちょっと性格に難があるかもしれませんが、まあ基本的にミミはツンデレですから、久しぶりの再会で照れてるんですよね。きっとうまく行くはずです。じゃあ始めますね。

STUFF ON MY MIMI !

くつろいでいるミミを発見

それではさっそく始めますよぉ。ちょうどヒーターの上でリラックスしているミミを見つけました。今がチャンスです……

stuff on mimi06
ヒーターの上で寝ているミミ。やった、今がチャンスだ。えーと、何か載せるもの載せるもの、早くしないとミミが起きちゃうよ……
stuff on mimi07
あんまりおもしろくないけど手っ取り早く近くにあったテレビのリモコン。そーっとそーっと置いてみよう……
stuff on mimi08
あーっ! すいませんすいませんすいません(汗)……

テーブルの下に隠れたミミと交渉

残念ながらミミは機嫌を損ねてテーブルの下に隠れちゃいました。でも先生はあきらめません。ここは根気強く交渉するしかないのです。

stuff on mimi09
あー、さっきはすいませんでした。やっぱいきなりテレビのリモコンを載せられちゃあ誰だって怒りますよね。あのー、そこでご相談なんですが、お正月ですし、ミカンなんか用意してみたんですが……
stuff on mimi10
ね、ミカンです、ミカン。これ載っけて「鏡餅になった気分」なんて書けばウけますよ、きっと。
stuff on mimi11
ええっ? そ、そんな、無視するなんてあんまりじゃないですか。ね、絶対可愛く撮るからさあ……
stuff on mimi12
ああーっ、すいませんすいませんすいません(汗)……

品物を替えてさらに交渉

おかしいなー、ミミはミカンが嫌いなのかなー。そっか、きっと先生と同じでミカンが嫌いでリンゴが好きなんだ。いやー、悪かったよ先生ったら早とちりでさー。

stuff on mimi13
ひ、ひぇー、リンゴでもダメか。じゃあこれはどう?
stuff on mimi14
カラフルでいいと思ったんですが……

ついに先生がキれる!

おいおい、いったいどうなってんだよ、この暴力猫! 写真じゃあハァーッって怒ってる姿しかお伝えできないけどねえ、本当はさらに猫パンチくらったり噛みつかれたりしてんだぜ。もう先生の我慢も限界だ! こうしてやる!

stuff on mimi15
こうしてやる!っと意気込んだものの、先生には素手を出す勇気はなかった。手元にあったミミが子どもの頃から愛用している猫ジャラシを頭に押し付けるのが精一杯だった。慣れている猫ジャラシだからなのか、ミミは不思議と怒らなかった。でも一瞬、ミミの眼光が光った……その時……
stuff on mimi16
ミミの眼光が一瞬キラット光ったとき、先生はビビッて猫ジャラシを放してしまったんだ。しかし、こ、これは……
stuff on mimi17
の、載ってる! 載ってるぞ! 猫ジャラシがミミの上に載った!
stuff on mimi18
ミミ、こっち向いてごらん! やったついに成功だ! STUFF ON MY MIMI !

関連記事

2020/01/11

スポンサーサイト

|-|by スポンサードリンク

コメント
昨年は、うちの不人気ブログを教授リンクに加えていただきありがとうございました。 猫ではないですが、実家の犬に湯呑茶碗を乗せてみたところ、犬には無視されましたが、かわいい写真が取れたので、TOPページに載せてみました。如何でしょうか?
やはり犬は従順でいいですな。お互い内容は濃いのに読者層がマニアックなのが悩みのたねですな。
  • スミルノフ
  • 2006/01/17 2:16 AM
コメントは終了しました。

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
スミルノフスイッチ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR