2002/05/01

「がんばれ!」の皆さん、すいません…

この連載は、ほとんど関係者しか見ないローカルな医学系サイトのオマケコーナーとして出発した。本当にオマケのつもりで、購入記が終わったら時期を見て削除しようと思ってた。ところが、書き始めたとたんに、あのFPANAPCからリンク依頼が来た。いやー、驚いた。おそらく、レッツノートに関わる考えられるキーワードを使って、日々検索しているのだろう。まさに最強のレッツ・サイトである。

FPANAPCに登録されると、急激なアクセス増加に対してプレッシャーを感じるようになった。やばい、もっとウケル話を書かなければ。しかし、元々、パソコンに関する専門的知識なんてないから、なにかと話を創作するのが大変である。実力が無いので、他力に頼ざるを得ない。そこで、文中にリンクを貼りまくる。そして、取り上げたサイトをちゃかすという危険な技を使う。いや、いたし方ないのである。体が小さければ、相手の体重を利用した変な技で勝つしかないのだ。それだって、つらいんだ。旭鷲山のように、毎回違う技で勝つようでなければ、飽きられてしまう。

トラックボール・シリーズを書いたときにネタにさせてもらったのは、おなじみ「トラックボールがんばれ!」である。昔、ここに購入相談を書いたことがあって、やっぱりレッツラーは良い人ばっかりだ、と感動した掲示板だ。そのような、お世話になった人たちをちゃかすような、恩を仇で返すようなマネをしたのも、かなり精神的に追い詰められて、仕方なくやったことである。あー、これでオレはもう二度とあの掲示板に顔を出すことはできないな、そんな決死の覚悟の上での犯行であった。あー、怒られるだろうなあ。

いや、オレは何を勘違いしてるんだ。所詮、しろうとのくだらない個人サイトじゃないか。カウンターも増えてないし、アクセス・ログを見たって一日数人しか来ないサイトだぜ。怒られるどころか、誰も気にも留めないって。そもそも、見る人がいないんだから。

よーし、どうせ内輪しか見ないんだったら、もっと思いっきりやったろー。著作権なんかも気にすること無いねー、どっかのサイトから持ってきたパソコンの画像も貼りまくっちゃおーかなー。

なんて気を取り直した頃、驚くべき2人の方から励ましの便りをいただいた。なんと、「トラックボールがんばれ!」のNo1様と、常連の一人の方からである。どっひゃー!

そして、私は恐る恐る、久しぶりに「トラックボールがんばれ!」を閲覧した。

げげげ!なんと、このページが思いっきり紹介されてるではないか!

そして、

「いやー、4月のれっつらーになりたいは面白かったです。」

なんて言われちゃったりしてる。へ?4月のってことは、我がサイトは月刊だったのか?

や、やばい、5月のを書かねば!

ということで、今、焦って書いている。そうかー、ログとってないページへのリンクだったんで、てっきりアクセスは増えてないと思い込んでたけど、いったいどれぐらいの方が「トラックボールがんばれ!」から来てたんだろう。想像すると、顔から火が出る思いである。

それにしても、面白いと言っていただけたのは意外であると同時に、やっぱりレッツなトラックボーラーは大人だなぁ、と改めて感慨を覚える。もちろん、すぐにでも御礼の書き込みをしたいところであったが、私にはとてもついていけない専門的な話の合間をぬって、「いやー、紹介どーもー、れっつらーになりたいの○○ですぅ」なんておバカな亀レスはとても書けない。No1様に好意的に受け取られているとはいえ、中には、「けっ、つまらん!」とお思いになられている方々も多数いらっしゃるだろう。いい気になってはいけないのだ。

さて、月刊れっつらーになりたい、次回はお許しをいただいたので、回転レンズの続きを書こうと思ってます。では。

 special thanks to mr.nebusoku & mr.hide8n

関連記事

2020/07/26

スポンサーサイト

|-|by スポンサードリンク


教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
スミルノフスイッチ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR