2018/07/27

イ為ンスタ2の2 平泉編

インスタグラムヘッド 銀河鉄道 インスタフット
suemesmirnoff よし、今日も学会だ。いざ、盛岡へ戻るぞ!
#いわて銀河鉄道 #鉄道 #鉄道写真 #東北本線 #北上駅
インスタグラムヘッド 平泉駅 インスタフット
suemesmirnoff よーし、着いた、着いたぞっと。あれ? なんか盛岡と雰囲気違うぞ。降りる駅を間違ってしまったのだろうか?
#平泉 #平泉駅 #東北本線 #hiraizumi
インスタグラムヘッド レンタサイクル インスタフット
suemesmirnoff いったい学会場はどこだろう? なんか公共交通機関もあまりないようなので、しかたなく#レンタサイクルを借りて会場を探すことにした。#電動アシスト自転車に生まれて初めて乗ったよ。なんだか誰かが後ろから押してくれているような不思議な気分!
#平泉 #平泉駅 #平泉町 #レンタサイクル #レンタサイクルで #自転車 #電動自転車 #電動自転車デビュー #電動アシスト自転車 #生まれて初めて
インスタグラムヘッド 附属建物 インスタフット
suemesmirnoff あ、なんか建物があるって書いてある。ひょっとして学会会場かな?
#平泉 #平泉町 #柳之御所遺跡
インスタグラムヘッド 柳之御所 インスタフット
suemesmirnoff いやー、違うわー、建物なんかないし。てゆうかただの野っ原で看板しかないぞ。
#平泉 #平泉町 #柳之御所遺跡
インスタグラムヘッド 無量光院跡 インスタフット
suemesmirnoff ちょっと場所移動した。お、ポスターみたいなのある。ひょっとして、ここ学会のポスター会場じゃね?
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #世界文化遺産 #無量光院跡 #ポスター発表
インスタグラムヘッド 無量光院跡2 インスタフット
suemesmirnoff ポスター会場 違うわー。池やん、誰もいないし。
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #世界文化遺産 #無量光院跡
インスタグラムヘッド 義経堂 インスタフット
suemesmirnoff また自転車をこいでちょっと移動する。お、なんか受付らしきものあり。ここ学会会場っぽくね?
#平泉 #平泉町 #高館義経堂 #義経堂 #源義経
インスタグラムヘッド 義経堂2 インスタフット
suemesmirnoff おお、人がいるぞ。ひょっとして座長じゃないっすかね。座長、座長、遅刻してすいません。発表はここでいいんですか?
#平泉 #平泉町 #高館義経堂 #義経堂 #源義経
インスタグラムヘッド 夏草や インスタフット
suemesmirnoff だめだ、座長は怒った表情で無言だった。あそこまで無視しなくなっていいのに。俺の学会での戦いは夢で終わってしまうのだろうか。
#平泉 #平泉町 #高館義経堂 #義経堂 #源義経 #松尾芭蕉句碑 #夏草や兵どもが夢の跡
インスタグラムヘッド 中尊寺 インスタフット
suemesmirnoff 俺はまだ諦めてない。とにかくこのあたりで人の多く集まりそうな場所を探してまた少し移動する。そうすると、老若男女や外人たちがぞろぞろと入っていく坂道の入り口を見つけた。これだけの賑わい、きっとこの先が学会会場に違いない。
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #中尊寺 #chusonjitemple #中尊寺参道 #中尊寺本堂 #中尊寺金色堂 #世界遺産 #世界文化遺産
インスタグラムヘッド リンゴドクガ インスタフット
suemesmirnoff 私はこの学会場へつながると思われる参道のわきに、奇妙な毛虫を見つけた。えっ、これってあの#イモムシハンドブック第一巻の表紙にも載ってる、毛虫界のスーパースター、リンゴドクガの幼虫じゃね? すげー、初めて見たよ。以前から見たいと思っていたけれど、こんなところで出会うとは!
#中尊寺参道 #リンゴドクガ #リンゴドクガの幼虫 #callitearapudibunda #catterpillar #昆虫 #蛾 #幼虫 #イモムシ #毛虫 #insect #insects #insectphoto #insectphotography #insectagram #bug #ip_insects #moth
インスタグラムヘッド リンゴドクガ2 インスタフット
suemesmirnoff こいつはね、ちょっと驚かすと立ち止まって、体を丸めて自分の背中にある真っ黒な模様を見せつけて威嚇してくるんだよ、ほらね。すげー、いったい何に変身したつもりになってんだろ。
#中尊寺参道 #リンゴドクガ #リンゴドクガの幼虫 #callitearapudibunda #catterpillar #昆虫 #蛾 #幼虫 #イモムシ #毛虫 #insect #insects #insectphoto #insectphotography #insectagram #bug #ip_insects #moth
インスタグラムヘッド 金色堂 インスタフット
suemesmirnoff ああ、いかんいかん。俺は急いでいるのだった。早く行かないと、ほんとに学会は終わってしまうぞ。長い坂道はけっこう辛かったが、ようやく会場が見えてきたぞ。
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #中尊寺 #chusonjitemple #中尊寺金色堂 #世界遺産 #世界文化遺産
インスタグラムヘッド 金色堂2 インスタフット
suemesmirnoff すごい。さすが世界的に文化的と言われるだけあって、ものすごい講演だった。この感動を皆さんにもお分けしたかったのだが、残念ながら会場内は撮影禁止なのでお見せできないのが残念だ。まあ当然だよな。そのへんは徹底しとかんと、他人のスライドを平気でフラッシュたいて無断撮影するやついるからな。
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #中尊寺 #chusonjitemple #中尊寺金色堂 #世界遺産 #世界文化遺産
インスタグラムヘッド 毛越寺 インスタフット
suemesmirnoff そのあと、私はこのもう一箇所の会場に移動してひととおり見て歩いた。そして、予想よりも時間に余裕ができたので、ちょっと離れているのでどうしようかなあと思っていた会場に、思い切って最後に寄ってみることにした。
#平泉 #平泉町 #世界遺産 #毛越寺 #毛越寺庭園 #世界遺産 #世界文化遺産
インスタグラムヘッド 続く道 インスタフット
suemesmirnoff 今までの会場間の移動は、まあ5分か10分そこらといったところであったが、その最後に寄る会場はかなり離れている。おそらく移動に30分ぐらいかかるだろう。学会というよりも、研究会、分科会といったようなものだ。先ほどまでのように、世界的に有名、というわけではない。けれども、知る人ぞ知るというか、ひょっとするとこの一連の会場の中で、一番見ごたえがあるかもしれないのだ。だが、やはり遠い。この道のずっと先にあるはずなのだが、果たしてたどり着けるだろうか。
#平泉 #平泉町 #田舎道
インスタグラムヘッド アブラゼミ インスタフット
suemesmirnoff うう、やはり、その会場に向かう人は少なく、孤独な道中となった。何しろ出会うものといえば、アブラゼミの死骸ぐらいなのだ。俺は懸命にペダルを踏み、自転車をこいだ。
#アブラゼミ #セミ #油蝉 #蝉 #昆虫 #死骸 #graptopsaltrianigrofuscata #largebrowncicada #cicada #insect #insects #insectphoto #insectphotography #insectagram #ip_insects
インスタグラムヘッド アゲハの交尾 インスタフット
suemesmirnoff 次に出会えた生きとし生けるものは、道端で交尾に勤しむアゲハであった。人間ではなかったが、俺なんかよりも、よっぽど生き生きしていた。
#蝶 #昆虫 #insect #insects #insectphoto #insectphotography #insectagram #bug #ip_insects #butterfly #butterflies #butterflyphotography #instabutterfly #アゲハ #アゲハ蝶 #アゲハチョウ #ナミアゲハ #chineseyellowswallowtail #平泉 #平泉町
インスタグラムヘッド 達谷窟毘沙門堂1 インスタフット
suemesmirnoff ああ、その会場がやっと見えてきた。ここまで思ったよりも長い道のりだった。ほんとうに長かった。このブログエントリー……。
#平泉 #平泉町 #達谷窟毘沙門堂 #パワースポット #世界遺産じゃない #世界遺産じゃないよ #世界遺産じゃないけど
インスタグラムヘッド 達谷窟毘沙門堂2 インスタフット
suemesmirnoff この岩壁に建てられたのが会場……と思うだろ。違うんだ。大事なのはそこじゃない。知る人ぞ知る演者はその向こうにいるんだ。
#平泉 #平泉町 #達谷窟毘沙門堂 #パワースポット #世界遺産じゃない #世界遺産じゃないよ #世界遺産じゃないけど
インスタグラムヘッド 達谷窟毘沙門堂3 インスタフット
suemesmirnoff おお、いたいた本日の演者。しまった、もう喋ってるじゃないか。講演もう始まっちゃってるよ。
#平泉 #平泉町 #達谷窟毘沙門堂 #パワースポット #世界遺産じゃない #世界遺産じゃないよ #世界遺産じゃないけど
インスタグラムヘッド 達谷窟毘沙門堂4 インスタフット
インスタグラムヘッド もつ焼き丸昌 インスタフット
suemesmirnoff いやあ、すごい講演だった。ところで唐突だが、その日の夜、僕はまた仙台の街にいた。仙台といえば何が名物なんだろう。やはり、もつ焼きなんだろうか、すごい行列だ。
#もつ焼き丸昌 #仙台 #仙台市 #仙台駅 #仙台駅前
インスタグラムヘッド ピザ インスタフット
suemesmirnoff いや、ピザにした。並ぶの嫌だし。僕は旅行に行ったら必ずピザを食べることにしている。毎晩名物を食べるなんてダサいことはしない。
#SalvatoreCuomo&Bar仙台 #salvatorecuomosendai #salvatorecuomo #サルバトーレクオモ #ピザ #pizza #仙台 #仙台市 #仙台駅 #仙台駅前 #仙台パルコ
インスタグラムヘッド ピザ2 インスタフット
suemesmirnoff 私が選んだのはプロシュート&ルーコラ、燻製なしの生ハムとルッコラのトッピングが華を添える。
#SalvatoreCuomo&Bar仙台 #salvatorecuomosendai #salvatorecuomo #サルバトーレクオモ #ピザ #pizza #プロシュートルッコラ #prosciutto #rucola #仙台
インスタグラムヘッド 仙台空港 インスタフット
suemesmirnoff この旅も終わりだ。僕は仙台空港ですてきな七夕飾りに見送られた。仙台といえば七夕まつりだが、時期も違ったし、あまり仙台を堪能できなかったような気がする。まあしょうがない、学会活動が忙しくて観光どころではなかったのだ。
#仙台空港 #仙台 #仙台市 #仙台七夕 #仙台七夕祭り #仙台たなばた祭り #七夕飾り
インスタグラムヘッド 松尾ジンギスカン インスタフット
suemesmirnoff 北海道に帰ってきた。僕は急に肉が食べたくなり、空港でジンギスカン丼を食べた。道外の友人にはよく、札幌の美味しいジンギスカンの店を教えて、と訊かれるのだが、道民にとってジンギスカンは食べに行くものではなく、家で食べるものなのだ。だから、そんな店は知らない。松尾ジンギスカンだって、買ってきて家で食べたことはあるが、店に入ったのはこれが生まれて初めての経験なのである!
#新千歳空港 #新千歳空港グルメ #千歳空港 #千歳空港グルメ #松尾ジンギスカン #松尾ジンギスカン新千歳空港フードコート店 #ジンギスカン #生まれて初めて #生まれて初めて食べた #shinchitoseairport

関連記事

2024/03/15

スポンサーサイト

|-|by スポンサードリンク


教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR