2018/06/28

イ為ンスタ2の1 仙台・盛岡・北上編

インスタグラムヘッド エアドゥスープ インスタフット
suemesmirnoff #新千歳空港から、学会開催都市に向けて旅立った。ANAに乗ったつもりだったのだが、スープのカップに変な顔が書いてある。どうやら僕の乗ったのは#エアドゥとの共同運航便だったようだ。このクマのキャラクターは、#ベアドゥというのだそうである。道民でありながら、全く知らなかった。
#airdo
インスタグラムヘッド 仙台駅 インスタフット
suemesmirnoff 僕が着いたのは#仙台駅だった。ほんとうに仙台で良かったのだろうか。まだよくわかってないが、とりあえず仙台といえば牛タンだ。今回のこの三泊の旅、夕食は三回とも牛タンを食べるぞと、僕は固く心に決めた。
インスタグラムヘッド 牛タン インスタフット
suemesmirnoff 僕は「牛タン、牛タン」とつぶやきながら、とりあえず#青葉通りをさまよった。そしてなんとなく記憶にあるような名前の店を見つけて入った。一人客なのでカウンターに案内された。調理するご主人の真ん前だ。せっかく#インスタ映えな写真を撮ろうと思っていたのだが、ご主人の目が気になってカメラを取り出せない。もちろん撮影していいですか、なんて話しかける勇気もない。スキを見て安物スマホで撮影したらブレブレだった。食べた感想は、うっ……かたい……。むかし札幌の#牛たん大野屋で食べた記憶はすでに薄れているが、こんなに歯ごたえあっただろうか。それともこれが本場の歯ごたえというものなのだろうか。三晩続けて牛タン、という決意が早くも揺らぐ。
#牛タン #牛タン定食 #牛タン専門店 #牛タン大好き #牛タンの一仙
インスタグラムヘッド 新幹線 インスタフット
suemesmirnoff 翌朝、僕は#新幹線に乗った。たぶん#はやぶさである。実は学会は仙台ではなく、盛岡で行われるのだ。僕は無類の新幹線好きで、新幹線に乗りたいがためにわざわざ仙台経由にした、というわけではない。盛岡の宿がとれなかったのである。僕は学会の会長になるような偉い先生方に言いたいことがある。学会の開催地は、学会の規模と、自分の都市の規模とをよく考えてから決めてほしい。
#新幹線なう #新幹線はやぶさ #新幹線嫌い #新幹線嫌いになりそう
インスタグラムヘッド よくおでんした インスタフット
suemesmirnoff #盛岡駅についた。ほんとうに盛岡で良かったのだろうか。まだよくわかってないが、とりあえず盛岡といえば冷麺だ。今回のこの三泊の旅、残りの夕食は二回とも冷麺を食べるぞと、僕は固く心に決めた。え、おでん? おでんも有名なのか? っとマジで思った。一瞬。
インスタグラムヘッド 弁当 インスタフット
suemesmirnoff やっと学会会場にたどり着けた。案の定、会場は複数に分散してややわかりにくい。セッションごとに移動したので、かなり大変な思いをした。この学会の#ランチョンセミナーは、数ヶ月前じゃないと予約がとれないのである。やっとの思いでとれた予約、無事たどり着けてほんとうに良かった。しかも、東北六県のおもてなし弁当、わざわざ他県に行かなくとも、盛岡で東北全域を堪能できるのである(って、仙台経由できたんだけどな)。
#ランチョンセミナー #ランチョンゼミ #luncheonseminar
インスタグラムヘッド 弁当 インスタフット
suemesmirnoff うん、これはいい(井之頭五郎風)。この東北六県すべて詰め込んじゃおうっていう無理矢理感が。食べる順番迷うし。ところで、インスタのハッシュタグにはまったくもって興味の無い僕ですが、#ランチョンセミナー #ランチョンゼミ #luncheonseminar←これはちょっとおもしろいと思ってしまいました。
インスタグラムヘッド 盛岡駅 インスタフット
suemesmirnoff さて、再び#盛岡駅である。そう、僕の頭にはもう冷麺しかない。僕は冷麺冷麺とつぶやきながら、とりあえず#盛岡駅前を見回した。すると……
インスタグラムヘッド 冷麺1 インスタフット
suemesmirnoff よーし、年に一回のお楽しみだ、パチンコで当てて夕食代浮かせるか、うっしっしっし、じゃなかった、その上に冷麺の名店の名前を見つけたのだ。
#iwate #morioka #seiroukaku #盛岡 #盛岡駅 #盛岡駅前 #盛楼閣 #盛楼閣冷麺 #冷麺 #辛口 #絶品 #老舗 #ご当地 #coldnoodles #moriokareimen
インスタグラムヘッド 冷麺2 インスタフット
suemesmirnoff 幸い夕食としては少し早めの時間だったため、待つことなく座ることができた。この広いテーブル席に僕一人である。以前は一人でメシを食いに行くことなどできなくてホテルでコンビニ弁当ばかり食べていたのだが、やまちゃんと井之頭五郎のおかげで全く平気になってしまった。
#iwate #morioka #seiroukaku #盛岡 #盛岡駅 #盛岡駅前 #盛楼閣 #盛楼閣冷麺 #冷麺 #辛口 #絶品 #老舗 #ご当地 #coldnoodles #moriokareimen
インスタグラムヘッド 冷麺3 インスタフット
suemesmirnoff うまそー。つーか、実際に食ったからうまいのは既に知ってんだが、こうやって俺がわざわざ写真撮って苦労してブログに乗せる意味あんのかなって、そこんとこ最初っから疑問に感じつつやってるわけよ。だって手間かかんだよー、モノホンのインスタじゃないんだからさ。スマホで写して即インスタってわけにいかんわけよ。デジカメからSD抜いてパソコンに写真を移してフォトショで加工してブログにあげてCSS書いてインスタっぽくデザインしてハッシュタグみたいなリンクを手作業で貼って……どんだけ時間かかるかわかる?
#iwate #morioka #seiroukaku #盛岡 #盛岡駅 #盛岡駅前 #盛楼閣 #盛楼閣冷麺 #冷麺 #辛口 #絶品 #老舗 #ご当地 #coldnoodles #moriokareimen
インスタグラムヘッド 冷麺4 インスタフット
suemesmirnoff 完食ぅー。最後に残ってるのは梨ね。夏はスイカだったりとかするらしいよ。(俺はこの最近乱用されている「だったり」が大嫌いだったりする。それでわざと使ってみた)。正直言うと、食った瞬間はこんなもんかなって感じだったんだけど、あれからしばらくして記憶が薄らいでいくにつれて、実はあれってすごく美味かったんじゃないかって思い始めてる。だんだんと過去の記憶が書き換えられていく、みたいな。そんな感覚って体験しません? しませんか。こんなこと書いちゃうから、SNSみたいな速報性がぜんぜん感じられなくなるんだな。しょうがないじゃない、10ヶ月ぐらい前の話を今買いてるんだから。インスタじゃないんだから。
#iwate #morioka #seiroukaku #盛岡 #盛岡駅 #盛岡駅前 #盛楼閣 #盛楼閣冷麺 #冷麺 #辛口 #絶品 #老舗 #ご当地 #coldnoodles #moriokareimen #だったりする
インスタグラムヘッド 北上駅 インスタフット
suemesmirnoff 夕食を終えた私はホテルに帰った。ここはいったいどこだ? #北上駅です。だからさっき言っただろ。盛岡のホテルはとれなかたんだよ。
#北上駅 #北上市 #北上駅前
インスタグラムヘッド 北上川 インスタフット
suemesmirnoff ホテルの窓から見える景色。これが有名な#北上川か。まあ有名っていうか、名前聞いたことある、ってぐらいなんだけど。まいっか。明日に備えて早く寝るとするか。
#北上駅 #北上市 #北上駅前 #北上川 #kitakamiriver
続く

関連記事

2024/03/15

スポンサーサイト

|-|by スポンサードリンク


教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR