2017/03/14



|-|by スポンサードリンク

2009/10/12

未来写真館

ザイーガによると、自分の未来の写真がストックされているというたいへん恐ろしいサイトがあるようです。先生は勇気を出してこの目で自分の未来を見に行く決心をしました。

■未来写真館

さっそく「スミルノフ教授」と入力し、震える手で「未来写真を見る」をクリックしました。

未来写真館01

うーん、なんか期待はずれっていうか、現実感があまりありませんよね。たしかに先生、来世では美人に生まれ変わって世の中の数多くの男性を次から次へと翻弄したいという欲望を密かに持っています。ですからひょっとするとこれは先生のその願望がかなった来世の姿かもしれません。先生はこれからこのスイカを割る男性を誘惑したりするのでしょうか。ああなんだか無理やり妄想すれば濡れてきそうな感じはしますが、やはり現実味の不足は否めません。

そこでこんどは単に「教授」と入力してみました。

未来写真館02

これは逆に現実味を帯びすぎていてヤバいです。このハゲの後姿って、まさに先生なんじゃないんでしょうか。未来っつーか、たった今、先生は奥さんと一緒に野鳥を見に行ってきたんですけど、そんときどっかで撮られたんじゃないかってぐらい現実感ありすぎで、逆の意味で恐いです。

さて、このようなジェネレーター系サイトの紹介では、必ず先生が試さなければならない言葉があります。さっそく入力してみました。

未来写真館03

あれ? これってまたまた先生の後姿じゃないか? 来週健康診断を受ける先生の後姿なんじゃないか?

心配になってきたので、念のためにもうひとつの言葉を試してみました。

未来写真館04

ほら、心配していたとおりだ。いかん、それを食べちゃいかん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/02/04

人間計算WEB

■ HUMAN RELATIONS CALCULATOR

人間計算機

誕生日を入力するだけでその人の性格やお互いの相性までもが分かってしまう人間卓上計算機、略して「人卓」。毎度おなじみぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSで知ったんだけど、まあこの手のものは以前からいろいろ出ており、先生は大昔に買ったアップルのパフォーマーにバンドルされていた「桃源紀行」なんかを思い出したりもしましたが、昔の先生だったらこういうのは迷わず拾ってたよなあと思い直し、やってみることにしました。

まず先生の誕生日を入れてみました。

ドクトクノ オーラヲモチ、ドコニイテモ メダツ。ユックリトニンキモノニナル◎

あ、なんかずいぶん簡単ですね。当たってるのかなあ。当たってますよね、きっと。

お互いの誕生日を割算すると相性も分かるっちゅうんで、先生はカミさんの誕生日を入力してみましたよ。

イケンノ クイチガイモ オオイガ、タガイニアイテガヒツヨウ ダトカンジル

これもどうなんだろうなあ。たしかに意見はまず食い違いますね。もう長年連れ添ってますとね、意見が食い違うのなんか見越しちゃって、最初から相手が賛成するであろう意見を反射的に口にしてしまいますね。はっはっは、夫婦円満。

さて、続いて次々と友人たちの誕生日を入力していこうと思ったのですが、引きこもりの先生は全然友達の誕生日を知らないことに気づきました。つーか、そもそも先生には誕生日教えあうような友達なんかほとんどいなかったってことです。

そこで、先生はイエス・キリストとの相性を確かめてみました。イエスの誕生日は、本当は10月とか3月とかじゃないかと考えられているのですが、一般的な世間の常識に従って12月25日を採用することにしました。

ドチラカガ アイテヲ リードシテ ツキアエバ、ウマクコトガ ハコブ!

どちらかがリードって、先生がリードしてもいいのだろうか。よーし、いいですか皆さん、これからは先生がイエス・キリストをリードしますよ。先生は文字通り世界の先生になります!

イエス「わたしについて来たい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。」(マタイ16-24、マルコ8-34、ルカ9-23)

ひぇー、すいませんすいません。従います従います。自分捨てます捨てます。畏れ多いことしちゃって本当にすいませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/11/20

「茂雄」の手相

前々回の身近な現代アートで紹介した先生の現代アート作品「茂雄」に関して、コメント欄で次のような質問をいただきました。

さて、この手相は、なにを意図した手相なのでしょうか。

残念ながら先生はこの「茂雄」に現れた手相が誰の手によるものなのか知りませんし、そもそも先生は手相に関してあまり詳しくありません。そこでさっそくウェブ手相占いで「茂雄」の手相を鑑定してもらいました。

■手相占い/占い運命鑑

茂雄の手相1

茂雄の手相2

茂雄の手相3

「一線を画し、人との距離を保つ」なんてすごく当たってる。なんせアイツときたら主人であるはずの自分さえ嫌って離れてきちゃった腕なんだから。腕しかないので「自分からのアプローチが苦手」なのもうなづける。盲導犬訓練士やアクションスターにはなれるかもしれないが、アイツがニュースキャスターや声優なんかにもなれるのかなあ。

しゃべらないから分からなかったけど、意外に感情的でキレやすい奴なんだな。気をつけなきゃ。なんせ、自分と違ってカラダっていう奴らはとんでもなく勝手な奴らだから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/10/20

脳内メーカー国際バージョン

■ brainscannr

brain scannr

一時期は脳内メーカー関連記事で異常なアクセスアップを経験しまして、いやはや、世間じゃこんなものがこんなにまで流行るのかと驚きました。今回のご紹介は、その日本で一世を風靡した脳内メーカーの国際バージョンです。日本語でもいけるようです。もちろん西洋の諸氏は漢字じゃ何のことやら理解できませんから、漢字の代わりに絵で表現されるようになってます。

で、先生の感想なんですが、なんだかなー、って感じです。皆さんがあれほどまでに脳内メーカーのとりこになった要因は、やはり漢字の持つ意味やそこから湧きだされるイメージの奥深さにあったのではないでしょうか。むしろ、漢字の意味が分からない西洋諸氏でさえ、元祖脳内メーカーの方を喜ぶのではないでしょうか。コレガ俺ノカンジデスカ!ってね。あいつら、訳もなく漢字が好きですから。

先生、一時期はひらがな、カタカナだけでもたくさんあるのに、数え切れないほどの漢字まで覚えなくてはならない日本語を恨み、たった26文字さえ覚えればよい英語圏の人たちを羨ましく思ったりもしましたが、先生は、日本語、いや日本語というか漢字を理解できる人間であることの喜びを今かみしめているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/09/02

名前占い

シンプルに、名前占いというものをやってみた。

■名前占い

このサイトは、名前を入力するのではなく、苗字と名前を選択肢から選択する方式だ。先生が現在、日本で使っている名前でやろうとしたのだが、けっこう珍しい名前だから選択肢に無いかも、と思ったら、それは杞憂でした。

名前占い

先生の日本名の「ありがち度」は2ポイントしかないので、まあ珍しい名前だということで自慢していいんだろうな。それにしても、今まさに究極的に自分勝手な行動を取ろうとしていたことを見事に見抜かれました。しばらく従順となり自分の業務に専念しますので、どうかお許しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/07/23

脳内相性メーカー

■脳内相性メーカー - 脳内メーカーシリーズ第二弾

もう先生はやけになっています。こうなったらもう、いっそ脳内メーカーブログとして頑張ろうと思います。本家・脳内メーカーの新作です。相手によって自分の脳内イメージも左右されます。

脳内相性

S浦と先生の相性脳内です。2人の関係をとっても表していると思います。特にS浦の。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/07/21

脳内メーカー(正面)

■脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージを分析

アクセス過多なのか、本家の脳内メーカーさんが不調のようなので、脳内メーカーさんというブログで知った脳内メーカー(正面)に挑戦しました。おなじみ成分解析 on WEBさんによる本家の改造版のようです。

脳内メーカー正面

これで前回先生の脳内が「遊」で占められているように見えた訳が分かりました。側面だったので右脳しか見えていなかったんですね。先生は左脳でしっかりと苦労しているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/06/20

脳内メーカー

■脳内メーカー

脳内イメージ

パルモちゃんの結果は超納得するけど、どうして先生のはこうなるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/05/16

占いグラタン

■えびとチーズのグラタン(アクリフーズ)

占いグラタン1

先生の世界的な奥さんがときどき弁当に入れてくれるおかずのひとつがアクリフーズのえびとチーズのグラタンです。

えびクリーミーソースが織りなす味わい深いお弁当用グラタン。
くまちゃん占いつきカップ使用。

クリーミーな美味しさもさることながら、食べ終わった後、底に占いが現われるくまちゃん占いつきカップもなかなか楽しい。先日は、「9月生まれの男の子に出会えるとラッキー」なんて書いてあったので、先生は真剣に9月生まれの男の子を探しました。すると、整形外科の先生が9月生まれと判明し、先生は手術室で、しばしその先生と潤んだ瞳で見つめ合いました。危うくもう少しで愛が芽生えるところでした。

さて、今日の占いの結果は以下のようなものでした。

占いグラタン2

きのこを食べるとラッキー。そこで先生はきのこを買いに……、いいえ違います。先生は驚きのまなざしで、うちの奥さんの作った弁当を見つめなおしました。

占いグラタン3

なんと、「きのこを食べるとラッキー」の下には、まさにきのこが! ちなみに裏から透かしてあらかじめ占いの内容を確認することはできません。先生の世界的な奥さんは神かもしれません。

ちなみに、きのこを食べた今日ですが、特にラッキーなことはありませんでした。今日も何事も無く一日を無事に生きたまま終えることこそがラッキーなのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/03/24

にゃんにゃん分析で判明した驚愕の結果

■猫 - にゃんにゃん分析

daydreambelieverで知ったにゃんにゃん分析をやってみたら、先生に関しての重大な事実が判明しました。

まず、先生の分析結果です。

「スミルノフ」のにゃんにゃん分析結果
にゃんにゃん

続いて、アレの分析結果です。

「うんこ」のにゃんにゃん分析結果
にゃんにゃん

つーことは、先生=うんこ……。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/4PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
スミルノフスイッチ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR