2017/10/09

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|by スポンサードリンク

2008/12/16

Bush shoes gif collection

先日はその身のかわし方が世界中で絶賛されたブッシュ大統領ですが、例の靴投げシーンは世界中のGIF職人をも魅了したようです。

まずはノーマルな作品が出現し、その後、あっという間に亜種が増え続けたのですが、手っ取り早くそれらを堪能したい方は、早くもそのコレクションが編集されて動画サイトにアップされていますので、そちらをどうぞ。

■Bush shoes gif collection
コレクション

以下、先生が収集したGIF画像を貼り付けてあったのですが、JUGEMでは300kb以上のGIF アニメーションは表示されないようなので、移転の際に割愛しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/06/27

Where the Hell is Matt? (2008)

■ Where the Hell is Matt? (2008)

世界中を旅しながら下手くそなダンスをするマット・ハーディング、その2008年版の"Dancing"が公開されたようです。今では大きなスポンサーがつき、また世界中にその名が知れ渡っています。そのためか、初期の作品と比べると大都市で彼に群がり一緒にダンスをする民衆の多さに驚かされます。先生は板門店とメイド喫茶が印象に残りました。あと、ロンドンの民衆にHGが紛れ込んでいるような気がしました。

参考:スミルノフ教授公式ウェッブサイト | Dancing(2006/8/13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/12/01

Terminator and Jezus

■ Terminator and Jezus

あのターミネーターがイエスを救うべくまた過去に戻ってきた。どんだけ過去よ。最後の晩餐でユダを撃つターミネーター。何をするんだ!得意の奇蹟でユダを生き返らせるイエス。またユダを撃つターミネーター。ところが、なぜかやっぱり十字架を背負ってゴルゴタの丘へ向かうイエス。悲しみに泣きむせぶ婦人にターミネーターはこう言う。

「Don't worry. He will be back.」

ここでこのパロディは終わる。ターミネーターが処刑の場でどう振舞ったのかは分からないが、聖書によるとイエスは処刑後、なぜか見事な復活を遂げ、そこから今日までの長いキリスト教の歴史が始まるのである。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/11/28

Nationl Anthem Fenway Park

■ Nationl Anthem Fenway Park

It was Disability Awareness day and the folks at Fenway did a lot of great things for kids with challenges..here is one who sang and when he got nervous the Fenway Faithful helped him out.

「障害者の日」の試合前、マイクの前でアメリカ国歌を歌うのは(おそらく)知的障害者の青年。ところが彼は緊張のあまり、途中でうまく歌えなくなってしまった。すると……。といった感じの感動の動画で、先生は自然に泣けました。泣けたので拾わせていただきます。

ネタ元のひろぶろのコメント欄では、少し議論が広がりすぎているような気がします。先生はアメリカで、人種差別的な扱いを経験したこともありますが、親切にされたことの方が多いです。親切にされたとき、彼らの目の奥に「俺はこんな奴にも親切な素晴らしい白人さ」という優越感が見えたこともありますが、しかしそれは先生の思い込みに過ぎない可能性が高いし、もしも偽善であったとしても、そもそも偽善とは本人には自覚されないものです。

アメリカの球場はそもそも日本のそれと雰囲気が違います。仕事を終えたお父さんが子どもの手を引いて、あるいは子どもが独立した老夫婦はお互いの手をつないで、老若男女がホームチームに縁のある服装で集います。そして、球場に集まったみんなは、お互い顔を知らなくてもみんな野球を楽しみに来た仲間です。球場に入れば異国から来た先生も例外ではありません。彼らには照れがありません。YMCAが流れれば素直に踊るし、バックスクリーンに自分の姿が映し出されてしまったら恥かしくても観念してはしゃぎます。

以上です。アメリカ人を揶揄するならネタは他にたくさんあります。日本人を卑下する必要もありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/11/20

アマチュア

■ Amateur - Lasse Gjertsen

amature

最後のテロップに「I can neither play the drums nor the piano」とあるように、楽器が全くできない作者が、とりあえず一本指でも音を鳴らした映像を、まるで映像のサンプリングマシーンかのごとく編集をして、ひとつの音楽作品にまで仕上げた快作。
出来事。light KU。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/10/27

アメリカ国歌日本語版

■ジャパニーズハートフルソング
ジャパニーズハートフルソング

パルモ先生とこで知ったアメリカ国歌の日本語バージョン。バナナマンの日村勇紀という人が歌っているそうです。これはあれなんだろうか、最後のメロディが「風になりたい(THE BOOM)」のサビとかぶることに気づいたところが秀逸なんだろうか。

アメリカ国歌であるThe Star-Spangled Banner(星条旗)は先生もとても好きな曲です。お口直しに本物を貼っておきましょう。個人的には1983年のNBAオールスターでマービン・ゲイが歌った神が舞い降りたと言われる熱唱をあげたいところですが、ちょっと渋過ぎるかなとも思いますので、これまで数々の名演を生んできたスーパーボウルの開会式からアメリカを代表する歌姫の熱演をあげておきましょう。

■Whitney Houston - USA National Anthem
ホイットニー
1991年のスーパーボウルからホイットニー・ヒューストン。

■Mariah Carey - The Star Spangled Banner
マライア
2002年のスーパーボウルからマライア・キャリー。

■Beyonce sings the National Anthem
ビヨンセ
そして、大御所に負けず劣らず見事な歌唱力を披露したのは、2004年のビヨンセです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/09/17

葬式クイズ

■竹中直人 葬式クイズ 放送禁止ビデオ 80's

葬式クイズ

最近の先生はYouTubeから音楽動画を拾ってくる人として忙しいわけですが、今日は日本が生んだ世紀のギタリスト、チャー(Char)様の動画を探そうと思って検索していたんですが、そんな中で出会った非常に不謹慎な映像です。何ですか、この非常識な番組は。先生は許しませんよ。だいたいね、チャー様の本名は竹中直人じゃねーんだよ、竹中尚人なんだよ。しかも「ひさと」って読むんだよ。残念だったな。よくもチャー様の名を汚してくれたな。

おっと、これって久本雅チャー美じゃねー? え? ひょっとして柴田恵理かよ? めっちゃ若けー! 残念だけどこれは一見の価値があるなあ。仕方ない、こういうネタはやっぱパルモ先生とこに垂れ込もうっと。

と思ったらとっくに拾っておられました。さすが。

■コロコロザイーガ学園 【クイズ】放送禁止葬式クイズ、死んだ人は誰でしょうか?

あと、たけし軍団の全裸麻雀とか、亀有ブラザーズとかもそっちでお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/06/25

インドすげー

■ India Driving - YouTube

インドの交差点

インドの交通事情の凄まじさを伝える有名な動画なんですが、1分08秒あたりで向こう側の道路に右折していく二輪車軍団とか、1分18秒ぐらいに向こう側の道路から逆送して交差点に入ってくる白い車とか、繰り返して見るごとに新たな発見があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/06/07

鼻クソほじり占い

■鼻クソほじり占い

鼻くそ

コロコロザイーガ経由で先生の尊敬する偉大な宮崎吐夢巨匠の鼻クソほじり占いがYouTubeにアップされているのを知りました。こらっ!ダメじゃないか!宮崎吐夢大先生に無断でなんてことするんだ!

た、たまらん……。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/03/30

任天堂シックスティフォォォォォォォ

■YouTube - Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR

シックスティフォォォ

プレゼントの包装を開けてみたらそこにはNINTENDO64が。歓喜のあまり絶叫する少年、どうやらその興奮ぶりが世界的に大人気のようだね。

こんなんまでできちゃってるよ↓(音量注意)。

■Nintendo Sixty FOOOOOOOOUR!!!!!!(音量注意)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/3PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
スミルノフスイッチ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR