2008/01/25

Clean your computer screen

もういい、もういいからあっちへ行きなさい。

■ http://www.linein.org/media/screenclean.swf

らばQ経由。


2006/11/18

The Stunt Man

■ The Stunt Man

stuntman

彼の首根っこをつかまえてドラッグで放り投げてください。space、p、zキーもおすすめ。しかし、どれだけ痛めつけたら降参するのだろう。誰か先生に教えてください。


2006/06/06

棒人間対フラッシュのフラッシュ

■ Animator vs. Animation

棒人間

フラッシュの中の棒人間が謀反を起こすフラッシュ。フラッシュ動画を作った経験のある人には超面白いんじゃないかと思うけど、どうなんだろう。先生のサイトをフラッシュ&面白動画紹介サイトだと思ってる人もいるようだしなあ。先生自身はそれは違うと思ってるんだけど、どうなんだろう。


2006/03/08

30秒で分かるブロークバック・マウンテン

■Brokeback Mountain Parody

broke back mountain

いつもは名作を振り返るAngry Alien Productionsの30秒シリーズだけど、今話題の、先生もたぶん君もまだ見ていないだろう映画が登場してしまいました。いやー、見る前にだいたい分かってしまいましたねー。まあそういうことなんだろうな。

ところで先生がホテル・ルワンダが見たいといったら、まあそうなんだろうなと納得してもらえると思うけど、ブロークバック・マウンテン見たいなんていったら、意外に思うかい? 先生って実はホモなの?なんて思うかい?

実はやはり町山さんの影響なんですが、特にこのエントリーです。

■C3−POもチェイニー副大統領もブロークバック・マウンテン!

これだけ何でもかんでもブロークバック・マウンテン化されると、いや、もちろんパロディだって知ってますよ、町山さんは「男はみんなホモなんだ!」っておっしゃってますが、つまりそうです、そういうことですよ、これは本物の「愛」なんじゃないでしょうか、「同性愛」なんてちっぽけなカテゴリーに当てはまらない、本物の純粋な愛、普遍の愛です。先生が常日頃みなさんに向けて唱えている「愛」と同じです。そういう真の愛を描きたかったからこそ、あえて「同性」を持ってきたんじゃないだろうか。

いやいやすいません、まだ見てもいないのに、また先生の妄想癖が出てしまい、我田引水的な話になってしまいました。でも、アン・リー監督の意図するところは…なんて御高説は拝聴したくありませんよ。作品は作者の手を離れたら見る人のものなんですから。


2006/02/23

だーれだ?

■ Shave Your Yeti

shave my yeti

これだーれだ? つーかタイトル見たら分かっちゃうって。


2006/02/20

ブレアかたつむり

■ Snail Blair

snail blair

マウスを動かしたらゆっくりついてくるんですけどね、こんな気味の悪いかたつむりは先生初めて見ましたよ。


2006/02/09

30秒で分かるスターウォーズ

■ Star Wars in 30 seconds with bunnies

star wars

おなじみのシリーズから。先生はこのスターウォーズ第1作に魅せられなかったばっかりに、その後の続編もすべて見ていませんし、見てもさっぱり分かりません。ルークって何? ヨーダって何? マジで全然知らないんです。第1作の頃はまさかここまで一分野を築くとは思ってもいなかったものですから、失敗したと思っています。でも今から全部見直すのは時間がかかるので、こういう分かりやすいダイジェストがあると便利だよね、って分かりやすいか? これは暗記するぐらいその映画見た人があるあるーって喜ぶコアのための30秒だろ、だめだだめだ、スターウォーズ初心者の先生にはさっぱり分からね。バニーたちには、もっと先生の分かるやつやって欲しいなあ。例えば30秒で分かる「北の国から」。これ世の中に絶対必要なものだと思うよ。

以下は参考までに ■スターウォーズを2ch風におさらいしてみる


2006/01/09

中村屋

■中村屋

中村屋

俺はダメな奴だ、そんなふうに落ち込んでしまったとき、楽しいフラッシュを見たり聞いたりして気を紛らわせることは許されるだろうか。香陸くんのKourick SuBlogで知った俺ヘッドライン復活のwankoさんも絶賛の中村屋!!


2005/12/03

ジングルベル

■ Santa's Deer III

christmas

サンタとトナカイがジングルベルをヨーデル風、オペラ風、ロック風、ヒップポップ風などいろんな調子で歌ってくれるグリーティングカード。Santa's DeerSanta's Deer IIの続編ですな。旧作はトナカイをクリックすると動き出します。

クリスマスといえば、昨年好評だった年末仕様を今年はどうするか考え中です。


2005/10/24

般若心経フラッシュ

■般若心経フラッシュ

般若心経

和の心に酔いしれろで知ったありがたいフラッシュです。世界で一番短いお経ですから、みなさんもしっかり覚えましょう。

全くの余談ですが、先生が子どもの頃、バスに乗っていた坊さんの隣にモデル風のいい女が乗ってきてバスが揺れるたびに坊さんに寄りかかってしまい、そのたびに坊さんがドキドキするというヘレンカーチスナチュレーヌのCMがあったんですね。そしてそのときの坊さんの一言が「色即是空」だったので、先生は色即是空とは女性にムラムラしたときに唱える呪文だと思ってたんです。今でこそ、色即是空空即是色とは、「実体は空だが空もまた実体だ」という実に哲学的な言葉だということを知っていますが、いや、幼い頃の先生の解釈も間違ってはいなかったんだなあ、実は奥深いCMだったのだなあと、般若心教を聞きながら感慨に耽っているところです。


| 1/5PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR