2017/03/14



|-|by スポンサードリンク

2007/03/30

カモ(カーペンターズブロック)

カツラに6ピースのカーペンターズブロックをもらいました。果たして先生の大好きなカモに変身してくれるでしょうか。

mini01

mini02

mini03

どうでしょう。カモに見えますか?

mini04

我が家のカモコレクションの仲間入りを果たしました。

これがきっかけで256ピースを缶ごと買うようにならないか心配です。下記メーカーサイトではペンギンやペリカンなどの作例も見ることができます。

■カーペンターブロック(SOZ CORPORATION)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007/02/03

鼻毛カッター

■ Nose Hair Trimmer

指型鼻毛カッター

先生はけっこう鼻毛が伸びるので、いい鼻毛トリーマーを探していたんだけど、これだとまさか鼻毛切ってるって気づかれないから、電車の中とかでも使えて便利だね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/10/31

内臓ぬいぐるみ

■ Knitted Digestive System

内蔵ぬいぐるみ

口腔から肛門まで見事に再現された消化管システムのニット。今年の忘年会は、あらかじめこれを飲み込んでおき、オリーブの首飾りに乗りながら口から引っ張り出すという芸がおすすめです!!

ちゅるるん KU。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/03/17

えびフライ……

いやいやいや、ミキジ自己満足ページでたいへんなもの発見しちゃいました。さて、皆さん!

エビフライUSB

この皿に盛られた商品、いったい、その名前は何というでしょうか? 以下の選択肢から選んでくださいよ。

  1. えびフライUSBメモリ
  2. えびフライ「名古屋」
  3. えびフライ&ファミリーストーン・ディスク
  4. えびノーウーマンノーフライ・フラッシュ
  5. えびんコスナー
  6. ……

正解はコチラ!エビフライ型USB2.0メモリ、その名もエビフライ「名古屋」でした。

参考: ■人気メニューの名前は? ■人気メニュー正解発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/01/10

カミソリ恐怖症なんです

■ Razor Blade Soap

razor

いやあ、すいません、いや、マジな話ですけど、先生は昔からかなり極端なカミソリ恐怖症です。なんか、あの両刃のカミソリの形を思い出すだけで、皮膚がスパッって切れるイメージが鮮明に頭に浮かんじゃうんです。ピアノの鍵盤と鍵盤の間の隙間にびっしりとカミソリの刃が仕込まれているんじゃないかって想像しちゃうんです。だから、いやあ、すいませんけど、マジな話、こういうの本当にやめて欲しいと思います……。

brandnEu KU。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/01/10

何に使う物でしょうか?

razabout

正解はこちら↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005/01/05

微生物ぬいぐるみ

■GIANTmicrobes

微生物ぬいぐるみ

細菌・ウイルスのぬいぐるみは以前から気になってはいましたが、こんなに種類が豊富になっていることをcat@logで知り、たいへん驚いています。症状あるいは病態に引き続いてその病原菌の名称が書かれていますから、とても勉強になりますね。さらに実物の顕微鏡写真付きです。先生、迷ったんですけど、いまさらHIVなんかじゃあ月並みですし、ちょっと頭の毛が可愛いピロリ菌をピックアップしてみました。コイツは、この頭の毛をまるでヘリコプターのようにブルンブルン回転させながら移動するので、ヘリコバクターピロリっていうんだよ。いや、聞きかじった話だから、ほんとかどうかは知らんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/10/01

動物パソコン

■動物パソコン・ふれんZOO

動物パソコン

わーい、いろんな動物さんのかたちをしたパソコンがたくさんあるよ。えいっ、えいっ、入れ替えて、入れ替えて、消えろ、消えろってこのやろっ! え?やってませんよ、先生は絶対にやってませんよ、Zoo Keeperなんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/08/22

これからのレーザーポインターは緑

■サシ-60 レーザーポインター (GREEN)

■FujiSankei Business iの紹介記事

グリーンレーザーポインター

これからのレーザーポインターは緑色の光が主流になるよ。目に優しいし、バリヤフリーの精神をアピールできるよ。まだあまり見かけないから、今持ってるとちょっとカコイイかもよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/08/22

プレゼンテーション用USBマウス

■ EAM-ULW1 プレゼンテーション用USBマウス

■解説記事

前回、パソコンから離れてプレゼン で紹介した商品は、パワーポイント・スライドの前後移動ぐらいしかできなかったが、こちらはポインター操作ボタンでマウスポインターを移動できる。しかし、高機能すぎて、今のところアマゾンレビューワーの評判はよろしくないようだ。

サヌキ先生のところで知りました。以下の解説記事も参考になる。

■レーザーポインタ付きリモコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/2PAGES | >>

教授御尊顔
教授御尊顔
だまれ!
follow us in feedly
Links
サイト内検索
Googleサイト内検索
懐コンテンツ
喉頭鏡素振りのススメ
スミルノフスイッチ
カテゴリ一覧
過去ログ
Recommend
史上最強カラー図解 はじめての生理学
史上最強カラー図解 はじめての生理学 (JUGEMレビュー »)

ダルビッシュも読んでいる、先生の恩師の著書です。買ってやってくれや。
いちばんやさしい生理学の本
いちばんやさしい生理学の本 (JUGEMレビュー »)
當瀬 規嗣
先生の恩師です。買ってやってくれや。
Others
mobile
  • qrcode
powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR